◇「Iカップが脱ぐ動画」で検索してきた人、「女児 おっぱい」で検索してきた人、ごめんなさい!!
◇颯爽とデンタルクリニったった!
◇最新のビジスタ円堂都司昭氏の文章がおもしろかった。
◇今月3回目となるデニーズでビフテキを喰うを敢行。
デニーズのビフテキは肉自体がすこぶるまずい。なのでソースを間違うとひどい目に合わされた気分になるので困る。にんにく醤油にするとガーリックの味しかしなくなるのでそれなりに美味しいです。
◇外貨建取引の換算レートについて(法人税法基本通達13の2−1−2)

法第61条の8第1項《外貨建取引の換算》及び法第61条の9第1項第1号イ《発生時換算法の意義》の規定に基づく円換算(法第61条の8第2項の規定の適用を受ける場合の円換算を除く。)は、その取引を計上すべき日(以下この章において「取引日」という。)における対顧客直物電信売相場(以下この章において「電信売相場」という。)と対顧客直物電信買相場(以下この章において「電信買相場」という。)の仲値(以下この章において「電信売買相場の仲値」という。)による。ただし、継続適用を条件として、売上その他の収益又は資産については取引日の電信買相場、仕入その他の費用(原価及び損失を含む。以下この章において同じ。)又は負債については取引日の電信売相場によることができるものとする。(平12年課法2−7「十九」により追加、平12年課法2−19「十五」により改正)

原則TTM換算。容認で収益・資産をTTB、費用・負債をTTS換算できる。容認規定のほうが益金⇒小・損金⇒大にできるため税額面では有利。