◇キャッツの丸激みた
http://www.videonews.com/on-demand/361370/001267.php
まだ調べてないので何とも。
◇吉田先生のミクシ日記読んでたら最近の仕事におもしろそうなのが沢山あるので嬉しい。
◇ブクオフの後編
http://www.bookoff.co.jp/webmagazine/20-years-old/vol04/page02.html

「書評とは名ばかりの引用書評を書いている」って表現をよく使ってますが、ボクはいわゆる書評が嫌いなんです。「俺はこう思う!」みたいな。みんなが読んでることを前提にしてしまうと、読んだ人にしかわからないし、本の中身も全然伝わらない。であれば、面白い箇所や間違ってる箇所を引用してつっこみをいれるとか。まして、古いタレント本なんて他の人は読めないのが前提なんだから、どう面白いかを伝えなきゃいけない。アンプみたいなものですよね。おもしろさ、おかしさを増幅して世間に伝える。アンプに自分の主張はいらないんです。自分が主になる必要はないといいますか。自分の主義主張をぶつける必要もない。相手がヘンな人であれば、そのヘンな部分をいかに増幅して読者に伝えるか。それの受け止め方は読者の自由なんです。

このへんはあんまり語ってほしくないなあ。吉田幻想が壊れる。